浪費する金額

私の吸ってたタバコは吸い始めた当初は確か・・・260円でした。

それが、280円になり、300円になり、320円までに値上げしました・・・

ちょっといつ値上げしたか正確に覚えてませんので

320円で計算しますが



1日10本の1ヶ月30日で、私は約10年吸っていたので

10年で計算します。


320円×1ヶ月15箱=4,800円


4,800×12ヶ月=1年間で57,600円

57,600円×10年間=10年で576,000円



576,000円です!!!!


576,000円で何が出来ますか〜!?



海外旅行に何回行けたでしょうか!??



タバコを吸うためにお茶しに行ったりしたこともありましが、

タバコを吸うためにかけたお金はそれ以上でしょうね・・・。

吸ってた当時はそんなことは全然考えてませんでしたが、

こうして金額を計算するともったいないことしたな〜

と、つくづく思いました。

無駄な時間

タバコを吸うことによって一年間にどれくらいの時間をロスしてるか考えたことはありますか??

1日10本吸う計算で、1本に吸うのに掛かる時間が5分だとすると


5分×10本=1日50分

1週間で50分×7日=350分=5時間50分

1ヶ月30日だとすると 50分×30日=1500分=25時間



1年間で・・・

25時間×12ヶ月=300時間


恐ろしい・・・

年間300時間もの時間をタバコのために費やしてたことになります。



300時間あったら何が出来ますか??

本が何冊読めるでしょうか??

検定試験の勉強時間にも費やせます。


もったいないですね・・・。

これからはこの時間があなたのためになります!!

この時間を何に使いますか?
×

