肺ガンより怖いCOPD

COPDと言う病気をご存知ですか?

タバコを吸っていると将来なる可能性が極めて高い病気がCOPD(慢性閉寒性肺疾患)と言う病気です。

慢性気管支炎や肺気腫によって呼吸がうまくできなくなる病気で
タバコを吸わない人は殆どならない病気です。

咳や痰が出て最初は風邪かなと勘違いするのですが
段々息切れがひどくなりじわじわと進行していきます
肺の中のメッシュがメチャメチャになり、伸びきったゴムの
ようになってしまうのです。


具体的にどのように苦しいのかと言うと・・・


息は吸えるのですが、吐けなくなる
一秒間に吐ける息の量がどんどん減ってくるのです。

そして肺の中に吐き切れない空気が沢山たまっていき。
肺がパンパンになるほふど空気がたまっているのに
その空気を吐き出せない。
呼吸が苦しいから、息を吐くこと、吸うことに一生懸命になって
物を食べる気力もなくなってくる。
メタボだった人もどんどん痩せて助骨が浮き出るほどになります。

最終的には酸素吸引なしでは生活できなくなって、ちょっと歩くのにも
酸素ボンベを引きずりながらと言う状態になります。




肺の病気は一番辛い病気だと思います
空気は一分、30秒だって我慢するのはつらいですから・・
肺が空気でパンパンになれば心臓圧迫されるし、横隔膜も下がって
しまうので食欲もなくなります。肺がどんどんタンクのように
大きくなるので、体型も変わってきて、胸がやたら大きくて
お腹がペッシャンコと言う体型になってきます。


ガンは早期発見でしたら治療で治りますがCOPDは治療の方法が
ありませんので、呼吸の訓練をするか、肺移植しか残された道は
ありません・・・

この記事へのコメント
はじめまして、カスタムです。
「今度こそ本気でタバコを止めた私の実録」から
アクセスしました。
私は禁煙6年目を迎えました。

こちらの記事ははじめて知りました。
禁煙して正解と改めて実感しました。
とてもためになりました。
私も情報収集に欠かせないといけません。

あとリンクも設定しました。
相互リンクもお願いします。
では失礼しました。
Posted by カスタム at 2009年07月24日 22:00

ベッドに寝かされて全身ペロペロされまくった件wwww
ア☆ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい感じちまったーよ!!!!笑

ていうかこんなんでお金もらえるなら、
もっとナメナメしてくだちゃーい!!って言えばよかったぜwwww
http://jaka.subekarazu.com/1u7lz8e/
Posted by 俺って美味しいのかなw at 2010年09月08日 23:47

今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
http://dy0tbel.pen.vecter7.net/
Posted by ありがとう…ありがとう!! at 2011年01月13日 22:38

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://00pqmcy.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月03日 08:01
今から禁煙しましょう! HP管理者様

初めまして、【COPDにならない為に 】を管理しております潟潟vレスの剣持と申します。
貴サイトを拝見させていただき是非相互リンクをお願いできないかと思いメールさせていただきました。貴サイトへのリンクは設置済みです。ご確認下さい。

http://www.ayacosme.biz/link1.html

何か不都合な点などあれば修正いたしますし、削除もさせていただきますので仰って下さい。
宜しければこちらのサイトへのリンク設置をお願い出来ないでしょうか?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【URL】http://www.ayacosme.biz
【サイト名】COPDにならない為に
【説明文】COPDの原因・症状・治療法をもっと身近に感じられる様わかりやすくご説明します。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

尚、二週間経過しても相互リンクいただけない場合は、相互リンクは難しいと判断してリンクを削除させていただきますのでご了承下さい。
突然のメール大変失礼いたしました。是非よろしくお願いいたします。
Posted by 剣持 at 2012年05月10日 12:03
「禁煙の方法@ナビ」というサイトの運営管理をしております、鮎川と申します。

貴サイトを拝見させていただき、ぜひ相互リンクをお願いさせて頂きたいと思い、
ご連絡させて頂きました。

もしよろしければ私のサイトと相互リンクをしていただけませんでしょうか?

誠に勝手ながら、すでに下記ページに貴サイトへのリンクを掲載させて頂きました。
http://www.kinen-g.com/link4.html


当サイトの情報は下記のとおりです。

■サイト名: 禁煙の方法@ナビ
■サイトURL: http://www.kinen-g.com/

※もしリンク先がTOPページ以外でも問題ないようでしたら、上記のTOPページではなく、
 下記のページに「禁煙 居酒屋」の文字でリンクしていただけると嬉しいです
 http://www.kinen-g.com/cp638.html

■サイト紹介文: 禁煙の方法に関する情報をご紹介
(適当に編集をしていただいてかまいません)
■メール: ay88394@gmail.com


相互リンクをしていただけましたら、お手数をお掛けいたしますが、
ご一報頂けますと大変助かります。

今後ともお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 鮎川 美咲 at 2012年09月24日 08:24
サイト運営者様

「数寄屋建設」というサイトの運営しております、
新井と申します。
突然のメールで失礼いたします。
本日は、貴サイトと相互リンクをさせて頂ければと思い、
ご連絡をさせていただきました。

お願いに先立ちまして、
すでに私のサイトからリンクを掲載させて頂いております。

相互リンクして頂けましたら
以下の当サイト情報をご参考にリンクをお願いいたします。

―――――――――――――――
サイト名:数寄屋建設
サイトURL:http://www.sukiya-kensetsu.jp/
サイト説明:木の素材を活かした家づくり 新築からリフォームまで熟練の職人の技で仕上げます.
―――――――――――――――
(加筆修正して頂いて構いません。)

誠に恐れいりますが、相互リンクして頂けましたら
一言、ご一報頂けますと助かります。

貴サイトのますますのご発展お祈り致しております。

━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━
サイト管理人:新井
サイト:http://www.sukiya-kensetsu.jp/
メール:sukiyakensetu@gmail.com
Posted by 新井 at 2013年08月30日 02:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

